iPhoneの「メッセージ」アプリでHTMLメールを受信すると、HTMLメールに記載のリンクが無効になる、またはメールが文字化けすることがあります。
「メール」アプリで受信できるメールアドレスへご変更をお願いいたします。
‣メールアドレスの変更方法
1.登録された施設ページへログイン > 左上メニュー >【 マイページ 】>【 メールアドレス・パスワード変更 】へアクセス。
2.新しいメールアドレスと現在のパスワードを入力し、【 送信 】。
(認証コード入力画面は閉じないでください)
3.登録メールアドレス宛に届いた認証コードを入力し、【 変更する 】をクリック。
下記、それぞれのアプリの受信可能アドレスになります。ご参考ください。
メール・アプリの設定方法や詳細については、各サービス会社までお問い合わせください。
‣「メッセージ」アプリ
Softbank、auの携帯キャリアメールアドレス(MMS)で利用できるアプリ。HTMLメール不可。
@softbank.ne.jp、@●.vodafone.ne.jp
‣「メール」アプリ
※au.com、@ezweb.ne.jpは、「メッセージ」アプリと「メール」アプリ両方が利用できます。
auのメールアドレスで、「メッセージ」アプリから「メール」アプリ受信への設定変更方法については、こちらをご参考ください。詳しくはサービス会社へお問い合わせください。