2022/7/15 16:06
ログイン全般
ID・パスワードを入力してもログインできません。

施設ページにログインできないという方は、下記についてご確認ください。

‣仮パスワードの有効期限(7日間)が切れていないか、ご確認ください。

2022年6月15日より以前家族追加登録もしくは施設ご担当者様にてご登録されている場合、本登録完了メールに仮パスワードの記載がございます。仮パスワードの有効期限(7日間)が切れてしまっている場合は、ログインできません。

※仮パスワードの有効期限が切れてしまった場合は、こちらをご確認ください。

2022年6月15日以降ログインパスワード記載の本登録完了メールが受信できなかった場合は、こちらをご確認ください。

 

‣ログインページ、ID、パスワードが合っているか、ご確認ください。

 

・ログインページ:ご登録された施設ページの右上「ログイン」ボタンよりアクセスしてください。

ID:登録メールアドレスです。

・パスワード:半角8文字以上、英字の大文字・小文字・数字をそれぞれ最低1文字以上、使用しています。

登録されている施設ページや、大文字・小文字に誤りが無いか、全て半角になっているか(特に@など)、ご確認をお願いいたします。ログイン先の施設ページが異なる場合も、ログインできません。

もしそれでもログインができない場合、パスワードをお忘れの場合は、下記手順にてパスワードの再設定をお願いいたします。

 

‣パスワードの再設定方法

1.登録された施設ページの【 ログイン 】 【 パスワードをお忘れの方はこちら 】へアクセス。

2.ID(メールアドレス)を入力し【 送信 】。(認証コード入力画面は閉じないでください)

※「初回ログインしていません」のエラー表示となる場合は、仮パスワードの有効期限切れとなりますので、こちらをご確認ください。

3.登録メールアドレス宛に届いた認証コードを入力し、新しいパスワードを設定して【 再設定する 】

※認証コードメールが届かない場合は、こちらをご確認ください。

4.新しいパスワードでログインできるようになります。

 

‣登録メールアドレスが使えず、パスワードの再設定ができない場合

もし携帯の機種変更などの理由により、登録メールアドレスでメール受信ができなくなり、かつパスワードをお忘れになった場合は、上記のパスワードの再設定ができません。

その場合は新しいメールアドレスにて再度、新規登録してください

マイページのメール受信履歴の情報はリセットされますので、ご了承ください。

古いメールアドレスの登録情報は施設で削除していただくか、サポートセンターまで問い合わせフォームにてお知らせください。

※削除しない場合も、存在しないメールアドレスへのメールは自動的に配信停止となります。